ドクター紹介

受講履歴

7月2〜4日
World implant orthodontic conference 2017 KOBEに、院長・副院長が参加(神戸にて)

各国の優秀な矯正医のシンポジウムが素晴らしかったです。個人的に、睡眠医学と矯正治療の臨床研究をされている韓国のDr.Kim.SJやHybrid REMなどの開発で有名なドイツ・デュッセルドルフ大学のDr.Benedict Wilmesと直接お話できて有意義でした。

5月13〜14日
Sinus approach master courseに、院長が参加(東京にて)

Dr.Hongの非常にわかりやすくexcellentなセミナーでした。出席していた先生方も優秀な方が多く、いろいろな意味で勉強になりました。

4月23日
インプラントのオステム ミーティングに、院長・コーディネーターの岩本が参加(福岡にて)

講師の洪先生とお会いできてよかったです。コーディネーターの岩本もセミナーと福岡を満喫しました!

3月30日
MSE user Meetingに、院長・副院長が参加

UCLAのmoon先生による、MSE(矯正治療で使用する、上顎を広げるための新しいツール)を使った矯正セミナーです。長崎大学の大先輩も症例報告で登壇されました!

2017年1月15日
MFT(口腔筋機能療法)のセミナーに参加しました(京都にて)

MFT実習では何度も練習を重ねる事で苦手であった項目もコツを掴む事が出来ました。診療に役立つ内容ばかりでとても勉強になりました!

11月3日
MRCセミナーに参加しました

9月16-18日
日本口腔インプラント学会に、歯科衛生が参加しました(名古屋にて)

認定衛生士の資格を取るためにがんばってます!

1月17日
日本歯科審美学会主催 ホワイトニングコーディネーター講習会および認定試験に、歯科衛生士3名(中垣、大場、東田)が参加しました

3人とも、事前に衛生士長の指導の下、試験対策もしっかりがんばっていました!

1月17日
IDIA(International Dental Implant Association)(国際歯科インプラント学会)の日本での学術講演会に、院長と副院長が参加しました。

1月10〜11日
元奥羽大学歯学部歯周病科教授の岡本浩先生が主催されている、歯周外科コースに、中野先生が参加しました。

このコースは、多くの歯周病専門医の先生方がインストラクターでもあり、院長をはじめ、当院のドクターが代々しっかり研修させていただいている講習会です。

ごあいさつ


院長・副院長

大阪府枚方市の
なかじま歯科クリニックです。
夫婦で歯医者さんです。

小さなお子様から広い年代にわたって温かな支持をいただき多くの方々の健康のお手伝いをできていますことを感謝申し上げます。

なかじま歯科クリニックは、地域の皆様への社会貢献を深めていきたいと考えています。大きなテーマの一つが、将来性豊かな子供たちの健全な育ちへのサポートです。おかげさまで「子どもの咬み合わせ相談室」には、多くの子供たちに訪れていただき信頼のきずなを結んでいただいております。これからも咬み合わせを通して、呼吸や姿勢などとのかかわりを考え、健やかな成長を導くお手伝いをしたいと願っています。

そのために、私たちは確かな技術と知識をアップデートすることを命題として勉強を積み重ねています。スタッフも子育てや介護などとうまく両立しながら、休日に勉強会に参加するなど努力をおしまない姿勢です。

私たちクリニックの総勢20名のチームスタッフは皆、優しく、気持ちがこもったホスピタリティを持つすてきな仲間です。 柔軟な思考を維持し、医療技術とコミュニケーションの質を向上すべく、日々努力しています。


医療技術
最新設備
ホスピタリティ


この3つが高い次元で達成できるよう、より良い医療サービスを提供できるよう、努力してまいります。

どんなささいなことでもかまいません。是非ご相談下さい。


クリニック紹介


なかじま歯科クリニック外観

大阪府枚方市宮之下町
7番22号
ABCセンター1階
TEL:072-860-3535

なかじま歯科クリニック,地図

ページトップへ